business 一覧

抹茶ラテ

抹茶ラテ

あしたは、会社で大規模なメンテナンス作業がある。それで、今日は調達とか構成図、設定ファイルの準備を軽くやって、半分は息抜き。秋葉原のガード下部品街で目的のM6−30ネジ80本を購入して、帰りにドトールで抹茶ラテで休憩。このメンテが終わると、やっと夏休みが取れそう。-------郷古 直仁 (Naoto Gohko)

記事を読む

NO IMAGE

ソフトウェアは本当に「やわらかいのか」: ソフトウェアと工業製品

blogger.comの記事作成機能で投稿日時を指定できるようになっていた。過去に下書きやアイデアだけメールでためていたものをまじめに整理しないとなぁと、過去未公開記事をあさってみました...。書く時期によって「ですます」調だったり、「なのだ」調だったり、ネタが古かったりしますが、まぁ、一般的なものについては拾っといた方が良いかもしれないので思い切って載せちゃいます。------以下のblogで、ソフトウェアが「工業製品」の自動車と同等の工業製品として扱えるかどうか議論されていた。(a)「ソフトウェア開発」は「モノ作り」ではない「ソフ...

記事を読む

ツールバーへスキップ