DELL Sempronはダメのようだ Mac osx86 :: Wiredへの接続再考

Mugiko (いまはAsako) さんの結婚パーティの為仙台にきて、朝までネットカフェの「アルファ仙台青葉通店」にいる。

仕事をしようかと思ってUSB Boot Knoppixで起動しようとしたが、起動せず…..orz。
LANケーブルも、リバースアダプタを忘れ、USB Ethernetもダメ。
無線USBは、後始末が面倒なので使おうとしてやめる。

モバイル環境見直しだ。

Macをメインに持ち歩いていたときは、どこにいても繋がる事ができたが、Linuxを持ち歩いている今は、かなり限定されていることに改めて気がつかされる。

Desktop PCとしてのLinux の使いこなしにまだまだなれていないな。

Linuxでは無線LANもまだYahooのモバイルSPOTに接続できたことがない。

今使えるLinux Mobile接続はと思い直す。
– PHS USB cable dial-up : X
– Wireless Public LAN (YAHOO mobile SPOT) : X
– Bluetooth PAN Connect (Mac OS X 10.5 Host) : OK
– Bluetooth PAN Connect (Advanced w-zero3 es Host) : X
– LAN(ネットカフェ) : OK
ほとんど全滅だ。

なんとかしないとなぁー。
W-zero3 esへの接続のLinux USB Driverは見つけてある。
Windows Mobile汎用のDriverで、型とVendorを指定するらしい。

写真は、Mac osx86をUSB bootで起動してみたが、起動画面から進まなかった状態。やっぱりAMD Sempronではダメか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ